ブログ ブログ

  • 2021年12月08日(水)
    日々の様子・イベント
    らいおん組

お餅つきでした😊らいおん組さんは大根切りと鏡餅作りも担当!包丁で大根を切る感覚を楽しんだり、鏡餅作りでお餅の感触を楽しんだりと作り作りの1日でしたが楽しんで行うことができました♪お餅つきではきねの重さにびっくり!それでも負けずに美味しいお餅をついてくれました〜!

※明日はコミセンで発表会リハーサルをします。マスク持参、9時まで登園のご協力をよろしくお願い致します。

大根切り

久しぶりの包丁!大根を切る感覚ってりんごと似てる〜と気づく子もいました♪

おもちつき

重いけど美味しいお餅ができるように頑張るぞ!!

おもちつき

あいにくの雨ではあったけどお餅つき楽しかったね✨

鏡餅

もちもちの感触は気持ち良かったそうです♪神様がみんなに幸せを運んでくれますように✨

月別記事一覧

contact
問い合わせ

一時保育もお気軽に
お問い合わせください!

見学受付中 電話042-554-0343
電話をかける

ページトップ ページトップ

Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.
Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.