ブログ ブログ

  • 2020年11月09日(月)
    日々の様子・イベント
    らいおん組

みんなが大好きな絵本「おしいれのぼうけん」。お話の中にネズミばあさんというネズミと押入れが出てきます。「押入れはいってみたい」「ネズミばあさんってどこにいるんだろう」と想像が膨らんでいます。畑では根っこを見つけ「ネズミばあさんのしっぽかも・・」大きな穴を見つけると「ネズミばあさんの家かも」と物語の世界を楽しんでいます。今日は押入れも探検してみました!

なんだこの模様・・ネズミばあさんの足跡かも・・あ、こっちに穴があるぞはいってみよう!子どもたちの会話です!ネズミばあさんにはいつか巡り合えるでしょうか・・!!ドキドキ・・

押入れ探検の後は畑の冒険へ・・大根大きくなったね!

月別記事一覧

contact
問い合わせ

一時保育もお気軽に
お問い合わせください!

見学受付中 電話042-554-0343
電話をかける

ページトップ ページトップ

Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.
Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.