ブログ ブログ

  • 2021年05月07日(金)
    日々の様子・イベント
    らいおん組

先週、リベンジで筍にヒモを結んできたのでどれぐらい伸びているか確認しにいくとまたヒモはなく、、、どうするかみんなに聞くと諦める!という声が出たのでこれにて筍チャレンジはお終い!諦めも大事ですものね(笑)それでも帰りに長く伸びている筍を見つけ、竹になる過程を見られたので大満足でした♪その後、クラスで飼っているおたまじゃくしに後ろ足が生えてきていたので、こんなおたまじゃくしがいたらいいな、こんなところに住んでたら可愛いかも!とイメージしながら絵の具で描いて楽しみました!

たけのこ

たけのこが竹になってるー!

絵の具

イメージを膨らませながら描き、絵の具を楽しんでいましたよ♪

月別記事一覧

contact
問い合わせ

一時保育もお気軽に
お問い合わせください!

見学受付中 電話042-554-0343
電話をかける

ページトップ ページトップ

Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.
Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.