ブログ ブログ

  • 2021年06月23日(水)
    日々の様子・イベント
    らいおん組

包丁の練習第二弾!今日はカレー作りをしました🍛前回教えてもらった包丁の持ち方、手の添え方を思い出しながら真剣に野菜を切っていましたよ。自分たちのクラス分のカレーしか作っていませんが、気分は保育園のみんなに作った気分(笑)それほど頑張った感と達成感を感じている子どもたちです✨

カレー作り

ネコの手を意識しながらゆっくり丁寧に切っていましたよ。

カレー作り

みんなで野菜を炒めて水を入れる所まで行いました。ルーを入れたり隠し味を入れる所を見るのはお泊まり会までのお楽しみ~!

カレー

この野菜は誰が切ったの?これは自分が切った野菜だ!など自分たちで作ったカレーはいつもより美味しく感じみんな完食でした✨

お仕事

今日も頑張ってお仕事に励んでいます♪

月別記事一覧

contact
問い合わせ

一時保育もお気軽に
お問い合わせください!

見学受付中 電話042-554-0343
電話をかける

ページトップ ページトップ

Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.
Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.