ブログ ブログ

  • 2024年10月10日(木)
    園からのお知らせ
    10月10日は目の愛護Day

保育園では、看護師が10月に4,5歳児クラスの視力検査をします。その前に子どもたちが安心・やり方の理解をしてから検査ができるよう、事前に練習をします。今日の練習は4歳児。子ども達も小さなランドルト環を持ち、「看護師と同じ方向で持ってみよう!」と練習を始めると、嬉しそうに両手を伸ばしてくるくるとランドルト環を“こっち~”と回して見せてくれました。練習というよりも、ゲームのような感覚で参加していましたよ。

『10』を横にすると…目に見える!

あいている所はどっちかな?

かわってもわかるかな?

月別記事一覧

contact
問い合わせ

一時保育もお気軽に
お問い合わせください!

見学受付中 電話042-554-0343
電話をかける

ページトップ ページトップ

Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.
Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.