今日は年長クラスでカレー作りがありました。包丁を使うのもお鍋をかき回すのも真剣な様子で参加していましたよ。自分たちで作ったカレーは絶品!とばかりにおかわりが止みませんでした。次はお泊まりの時に隠し味も入れながらカレー作りを楽しみます。

煮えたかな?まだかな?

はねないようにそっと入れよう…

大きな口でパクパク、何杯食べた?
今日は年長クラスでカレー作りがありました。包丁を使うのもお鍋をかき回すのも真剣な様子で参加していましたよ。自分たちで作ったカレーは絶品!とばかりにおかわりが止みませんでした。次はお泊まりの時に隠し味も入れながらカレー作りを楽しみます。

煮えたかな?まだかな?

はねないようにそっと入れよう…

大きな口でパクパク、何杯食べた?
今日は、玉ねぎ収穫とサツマイモ苗植えを同時でしました。今年もたくさん大きい玉ねぎが採れて子どもたちは大興奮!植えたサツマイモも秋に収穫するのが楽しみです♪この玉ねぎを使ってどんな調理をしようか今から楽しみですね♪
