ブログ ブログ

七夕集会で織姫と彦星の話を聞いて❝たなばたさま❞の歌を歌って気分は七夕☆そしてお昼はお楽しみの流しそうめん。流れてくるそうめんに子ども達は全集中!そうめんを取ることに集中しすぎて食べるのが後回しになっていたり、流れていくそうめんを目で追っていたり・・・様々な子ども達でしたが、お腹いっぱい食べられて満足していましたよ。

織姫と彦星が登場!

流しそうめんおいしいね♪

5歳児クラスの梅干し作り。昨日、子どもたちが畑で摘んできた赤紫蘇を塩でもみもみ…。コツや、やり方を園長先生から教えてもらいました。匂いや色も楽しみ、どんどん小さくなっていく紫蘇を大切に手に持ち、梅の樽の中へ。梅がどんな風に変わっていくのかお楽しみに!

もみもっみもみ…

赤くなるの?

紫蘇入れ完了!

本日はプール開き!昨日、園庭に設置されたプールを見て「早く入りたい~」と楽しみにしていた子どもたち。朝、4.5歳児がプール前に集まり、プールのお約束などのお話。そして、園長先生から5歳児クラスにはプール帽子とゴーグル、4歳児さんもプール帽子をもらいました。嬉しそうに帽子をかぶり、これから使う大きなプールをお掃除。暑い中、お水でお掃除は気持ちいい!最後には寝っ転がったり、水を浴び…終始楽しそうな笑い声が聞こえていました。

クラスカラーのプール帽子だ!

プールのお約束は覚えているかな?

お掃除も楽しい♪

気持ちいい~!

月別記事一覧

contact
問い合わせ

一時保育もお気軽に
お問い合わせください!

見学受付中 電話042-554-0343
電話をかける

ページトップ ページトップ

Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.
Copyright 2020 Matsubokkuri Nursery School All right reserved.